MENU

山形ワイヴァンズ

YAMAGATA WYVERNS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】PCR検査結果について

【ご報告】PCR検査結果について

日頃より、パスラボ山形ワイヴァンズに対してたくさんの応援をいただき、誠にありがとうございます。

この度、選手の新型コロナウイルス感染症陽性判定を受け、濃厚接触者と判断された山形ワイヴァンズの選手12名、チームスタッフ5名、濃厚接触者の判断を受けなかったチームスタッフ2名、計19名が3月20日(土)に医療機関にてPCR検査を受検したところ、選手7名・スタッフ1名合計8名が陽性判定を受けたことをご報告いたします。尚、今回陽性判定を受けた8名は、3月15日(月)に実施したB.LEAGUE第14回統一検査にて、16日(火)付で陰性判定を受けております。8名のうち症状が出ているのが2名、無症状が6名となり、いずれも19日(金)に濃厚接触者の判断を受けたメンバーとなります。
陽性判定を受けた8名は現在、保健所の指示に従い療養しております。また、今回の陽性判定に伴う濃厚接触者の判断は現在調査中となっております。

尚、3月18日(木)に医療機関にて陽性判定を受けた選手Aについては、体調も落ち着き順調に回復しており、引き続き静養しております。

今回のPCR検査で陰性の判断を受けた選手及びスタッフは、保健所の指導に従い、自宅待機措置を継続していきます。クラブとしましては、全選手及びスタッフ、フロントスタッフを含め、感染症対策及び体調管理を徹底し、今後、感染拡大予防策を更に強化して参ります。

RELATED

関連ニュース

パートナー 一覧