MENU

山形ワイヴァンズ

YAMAGATA WYVERNS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > パスラボ山形ワイヴァンズによる授業時のサポートおよび学校訪問活動について

パスラボ山形ワイヴァンズによる授業時のサポートおよび学校訪問活動について

パスラボ山形ワイヴァンズでは、地域振興スポーツ事業の一環として、プロの選手やスクール専任コーチを県内の小学校、中学校、高等学校等へと派遣し、授業のサポートをする学校訪問活動を行っています。
プロバスケットボール選手がプロの技を披露し、スクール専任コーチと共にバスケットボールの基本動作を教え、基本的な運動(走る・飛ぶ・ボール遊びなど)の要素も取り入れながら行うことで初めての生徒さんでも安心して取り組める内容となっております。
また、体を動かすだけではなく人と人とのコミュニケーション(挨拶・返事)の大切さも教えます。《約40分程度》

パスラボ山形ワイヴァンズの学校訪問活動にご興味をお持ちの先生方は是非お問い合わせください。

 

【学校訪問活動概要】

対象 山形県内の小学校、中学校、高等学校等
費用

無料

(遠隔地の場合は交通費のご負担をお願いすることがございます)

実施期間

通年開催予定

※シーズン中は、希望の日時に添えない場合もございます。

ご準備

・駐車場2~3台程度

・講師控室1部屋

・ワイヤレスマイク1~2本

・バスケットボール 生徒2人で1個

※準備が難しい場合ご相談下さい

注意事項

・学校の授業の一環として実施いただくことが条件となります。

・訪問回数は単年度につき1回のみとさせていただきます。

・訪問先による希望選手・コーチの指名はできません。(コーチのみの場合もございます)

・チームの練習や試合等との日程調整が必要となりますので、希望日を複数ご提出下さい。

お申込み

下記の申込書をダウンロードの上プリントアウトしていただき、必要事項をご記入の上弊社までメール・FAXまたはご郵送ください。

学校訪問申込書.pdf (PDF 429KB)

書類送付先

株式会社パスラボ 学校訪問担当行き

〒990-0025

山形県山形市あこや町1-2-4

TEL : 023-664-3646

FAX : 023-664-3647

MAIL : info@passlab.jp

パートナー 一覧