MENU

山形ワイヴァンズ

YAMAGATA WYVERNS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 村上駿斗選手 退団及び移籍先決定のお知らせ

村上駿斗選手 退団及び移籍先決定のお知らせ

この度、5月8日付でBリーグ自由交渉選手リストへ公示されておりました村上駿斗選手が、2023年6月30日(金)をもって契約満了となり、退団及び移籍することとなりました。なお、移籍先はすでに決まっており、後日移籍先クラブより発表されます。

#23 村上 駿斗 Murakami Shunto

村上 駿斗(Murakami Shunto)

ポジション:PG/SG
生年月日:1996年2月17日
身長:185cm
体重:85kg
出身地:山形県白鷹町
出身校:山形南高校→サウスケントスクール
    ※第7期スラムダンク奨学生

 

■経歴
期間 チーム リーグ

2015-2017

山形ワイヴァンズ

NBDL/B.LEAGUE B2

2017-2019

広島ドラゴンフライズ

B.LEAGUE B2

2019-2020

ライジングゼファー福岡

B.LEAGUE B2

2020-2021

滋賀レイクスターズ

B.LEAGUE B1

2021-2022

山形ワイヴァンズ※レンタル移籍

B.LEAGUE B2

2022-2023

山形ワイヴァンズ

B.LEAGUE B2(東地区)


 
村上 駿斗選手コメント

2022-2023シーズンをもちまして山形ワイヴァンズを退団することになりました。ワイヴァンズブースターのみなさん、2年間熱い応援、本当にありがとうございました。皆さんのサポートのおかげで厳しいシーズンも最後まで戦い抜くことができました。地元山形でプレーするということは、私にとって特別なことであり、使命感をもってプレーしていました。プレーオフ進出にはあと一歩届きませんでしたが、最後のホームゲームで勝ち切り、ワイヴァンズブースターの皆さんと喜びを分かち合った、あの時間は最高でした。
山南OB、白鷹町民、県のバスケットボール協会の皆さん、ミニバス・中学時代のライバル、本当にたくさんの方が試合に足を運んでくれました。ありがとうございました。皆さんの存在が大きな支えになりました。
上山スクール、U12のみんなとは毎週月曜日に練習をしました。練習のたびに上達していくみんなの姿を見ることかでき、指導がとても楽しかったです。みんなが楽しそうに、がむしゃらにバスケットをする姿をみて、試合の疲れも吹っ飛びました。今後指導することができないことは非常に残念です。みんなと再会する日まで、村上コーチもみんなに負けないくらい頑張ります。お互い頑張ろう!
そして、一度チームを離れた私に、プレーする機会を与えてくださった吉村社長、佐藤GMにも、この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとうございました。この2シーズンは私のキャリアの中で、最も充実したシーズンになりました。
最後になりますが、山形ワイヴァンズのスポンサー、ブースター、関係者の皆様、2年間ありがとうございました。

RELATED

関連ニュース

パートナー 一覧