MENU

山形ワイヴァンズ

YAMAGATA WYVERNS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ホームゲームにおける新型コロナウイルス感染症対策の緩和について

ホームゲームにおける新型コロナウイルス感染症対策の緩和について

いつも山形ワイヴァンズへのご支援、ご声援、誠にありがとうございます。
この度、B.LEAGUEから発表になりました通り「B.LEAGUE 新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン 第17版」の改正に伴い、山形ワイヴァンズにおきましても以下事項を実施させていただきます。


▶B.LEAGUE 新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン 第17版は こちら
 

入場口検温の取りやめ

現在、会場への入場時に皆様にご協力いただいている検温の実施が不要となります。
発熱、せき、頭痛、体のだるさ、のどの痛みなど風邪のような症状がある場合はご来場をご遠慮ください。

 

大声での応援解禁

4月1日(土)、2日(日)開催の第29節福島ファイヤーボンズ戦から、「声を出しての応援」を全面的に解禁いたします。
(引き続きマスクの着用は必須となります)

 

可能となる応援内容

① オフェンス・ディフェンスの発声

② 選手名を継続・反復して呼称する応援(応援歌・チャント等)

③ 選手登場時や好プレー時、試合終了時などに起こる歓声

④選手・チアリーダーやゲスト等の出演者に対しての呼びかけをする行為

 

禁止する応援

「指笛を使った応援」に関してはクラブごとの判断とされていますが、マスクを外すことに繋がること、周囲の方への音の影響が大きいため山形ワイヴァンズのホームゲームでは継続して禁止とさせていただきます。

 

選手・チームスタッフとの触れ合いについて

・ハイタッチ・握手・プレゼントのお渡しについて

→ハイタッチや握手、プレゼントの直接のお渡しなどの直接的な接触は、現段階では実施を見送らせていただきます。

・ファンサービスにおける写真撮影時のマスクの着用

→ファンイベントや特典における選手やスタッフとの写真撮影時は、双方ともにマスク着用は不要とさせていただきます。

※会話はお控えくださいますようお願い致します。

 

なお、今回の改正は、Bリーグが定める「新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール」に従い、適切な感染対策を実施することを前提の上で、「試合中の発声、声を出しての応援」の許容範囲を全面的に解禁したものになります。マスクの着用や消毒などは引き続き継続して実施をお願いいたします。 ブースターの皆さまのご声援は選手たちの力となり、勝利への後押しとなります。一方で、ご来場いただく全てのお客さまが安心してバスケットボール観戦を楽しめるよう、声を出す際は周辺の座席のお客様へご配慮いただきますようお願い申し上げます。 ※これに伴うチケットの払い戻しはいたしかねますので、ご了承ください。

パートナー 一覧