MENU

山形ワイヴァンズ

YAMAGATA WYVERNS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > B.LEAGUE 新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン改正について

B.LEAGUE 新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン改正について

いつも山形ワイヴァンズへのご支援、ご声援、誠にありがとうございます。
この度、B.LEAGUEから発表になりました通り「B.LEAGUE 新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン 第17版」の改正に伴い、山形ワイヴァンズにおきましても以下事項を実施させていただきます。


▶B.LEAGUE 新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン 第17版は こちら
 

入場口検温の取りやめ

現在、会場への入場時に皆様にご協力いただいている検温の実施が不要となります。
発熱、せき、頭痛、体のだるさ、のどの痛みなど風邪のような症状がある場合はご来場をご遠慮ください。

 

大声での応援解禁

1月19日に発表させて頂いた「ホームゲームにおける「声出し応援」について」で発表した、以下の応援内容に限り、大声での応援が可能となります。
(引き続きマスクの着用は必須となります)
限定的な声出し応援以外は引き続き禁止とさせていただきます。
※関係各所の確認の上、4月より解禁に向けて準備を進めて行きたいと存じます。  
 詳細が決まり次第、皆様にお知らせいたします。

 

限定的な応援内容

① 選手名、決め台詞、カウントダウン等の一時的な大きな声。
※例)「○・○・○!○・○・○!(○は選手やクラブ名)」、「1、2、3、○○!(○はクラブ名)」等 ※ブーイングは不可

② 選手やチア、アーティスト等によるコール&レスポンスで一時的に発する大きな声
※例)「(コール)○・○・○ー!(クラブ名や決め台詞等)、(コール)○・○・○ー!」等

③ ギブアウェー企画等で一時的に自らをアピールする大きな声
※例)「こっちこっち!」、「ちょーだい!」等
※オフェンスコールやディフェンスコール、各BGMに合わせたご声援は、引き続きご遠慮いただき、拍手やハリセンでの応援をよろしくお願いいたします。

 

直接の身体接触を伴うファンサービスについて

現状、新型コロナウィルス及びインフルエンザの感染時期と重なる事を考え、今すぐのファンサービス解禁を山形ワイヴァンズとして今回は見送らせて頂きます。選手のコンディション維持を行い試合開催に向けて準備をする旨の趣旨ご理解頂ければと存じます。今シーズン中にブースターと選手が触れ合える場を作らせて頂きたいと存じます。時期、内容含め決定しましたらお知らせ致しますので、お待ち頂ければ幸いです。

 

クラブコメント

2月8日にBリーグより大声応援解禁の発表がございました。
クラブの裁量によってコロナ前のルールに近い状態に戻すことが許された状況です。山形ワイヴァンズとしましては、「全てのご来場者様に安心してご観戦いただける空間づくり」を実現するためにチケット販売時期を含め、今回の方針を決定致しました。
今すぐに新型コロナウイルス感染がゼロになるのでなく、そして、感染時のリスクがチームにとっても、ご来場いただくお客様にとっても残っている現状で、2022-23シーズンを無事に終了できるように運営していくため、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
山形ワイヴァンズを応援頂ける、株主、スポンサー各社、ブースターの皆様に今回の決定をご理解頂くとともに今後とも山形ワイヴァンズのご支援・ご協力をよろしくお願い致します。

※今回の感染症対策ガイドライン改正において、県が定める感染防止策チェックリストにおいて実施し、チェックリストを満たすことを確認済みとなっております。


 
パートナー 一覧