MENU

山形ワイヴァンズ

YAMAGATA WYVERNS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ホームゲームにおける「声出し応援」について

ホームゲームにおける「声出し応援」について

いつも山形ワイヴァンズに声援を頂きまして、誠にありがとうございます。
B.LEAGUEより、B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第16版にて、追加規定事項が公開されました。


▶新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルールは こちらから

 

現在、上記追加規定事項につきまして、山形ワイヴァンズでは行政・関係各所との調整を行い、1月開催のホームゲームでは適用しない事とし、2月18日、19日の香川ファイブアローズ戦から実施予定になりましたので、お知らせいたします。
1月21日、22日の佐賀バルーナーズ、28、29日の長崎ヴェルカ戦にご来場の皆さまにおかれましては、これまでの観戦ルールに基づきまして、観戦いただきますよう、お願いいたします。
改定された「B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に沿った応援の在り方として、政府方針への適合を前提に以下の「声出し」について「一時的な歓声等」として限定的に許容いたします。

一時的な声出し許容範囲

① 選手名、決め台詞、カウントダウン等の一時的な大きな声。
※例)「○・○・○!○・○・○!(○は選手やクラブ名)」、「1、2、3、○○!(○はクラブ名)」等
※ブーイングは不可

② 選手やチア、アーティスト等によるコール&レスポンスで一時的に発する大きな声
※例)「(コール)○・○・○ー!(クラブ名や決め台詞等)、(コール)○・○・○ー!」等

③ ギブアウェー企画等で一時的に自らをアピールする大きな声
※例)「こっちこっち!」、「ちょーだい!」等
※オフェンスコールやディフェンスコール、各BGMに合わせたご声援は、引き続きご遠慮いただき、拍手やハリセンでの応援をよろしくお願いいたします。


今回の改正は適切な感染対策を実施することを前提の上になりますので、マスクの着用や検温・消毒、お食事の際の黙食などは引き続き継続して実施のご協力をお願いいたします。
他クラブとは異なる部分もございますが、現状の感染拡大状況に鑑み、すべての方に観戦を楽しんでいただくため、ご理解とご協力をお願いいたします。また、アウェーゲームにつきましては、主催するクラブの方針に従ってご観戦いただきますよう、合わせてお願い申し上げます。

パートナー 一覧