MENU

山形ワイヴァンズ

YAMAGATA WYVERNS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ※12/25更新【第16節より適用】収容率100%でのホームゲーム開催のお知らせ

※12/25更新【第16節より適用】収容率100%でのホームゲーム開催のお知らせ

日頃より、パスラボ山形ワイヴァンズに対してたくさんの応援をいただき、誠にありがとうございます。

2022年1月8日(土)および9日(日)に開催する第16節ファイティングイーグルス名古屋戦より、「山形県総合運動公園の収容人数を5,000人以下(※1)」になるよう設定し、収容率100%(席詰め)にて開催することを決定しましたのでお知らせいたします。

2021年11月19日に政府より示されたイベント開催制限に基づき、山形県総合運動公園でのホームゲームについては「大声なし」の区分(※2)として収容率100%にて開催いたします。
なお、ワクチン・検査パッケージの適用外となりますので、入場時の接種証明書の確認は実施いたしません。
 

【安全・安心なホームゲーム運営へのご協力とお願い】

このたびの収容人数変更により、入場時およびグッズショップや飲食販売スペースの混雑等が見込まれます。観戦環境がこれまでと大きく変わることを受け、全てのお客さまに楽しんでいただけるようスタッフ一同準備してまいりますが、その実現のためにはお客さまのご理解、ご協力が必要となります。改めまして、感染対策や混雑緩和、周囲のお客さまへの配慮等、ご協力をお願い申し上げます。
 

※1【販売をしない座席】

観戦ガイドライン及び、シーズンチケットの影響で通常の席数から一部販売を行いません。
・「スペシャルシート(HOME側・AWAY側)」の座席数は3席のままとなります。
・「コートエンド席(HOME側・AWAY側)」の座席数は10席のままとなります。
・「コートサイド席」の一部座席は販売いたしません。
 

※2【「大声なし」のイベントである判断】

「観客間の大声・長時間の会話」「スポーツイベントにおいて、反復・継続的に行われる応援歌の合唱(※得点時の一時的な歓声等は必ずしも当たらない)」が「大声あり」の具体例として示され、これらを積極的に推奨する、または対策を施さない場合に「大声あり」に該当すると公表されております。このような例に該当する応援を実施していない、実施しないための対策を施しているイベントは「大声なし」と判断することができるとされております。
 

【1月開催ホーム戦前売券販売概要について】

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

【都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリスト】

「都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリストをイベント主催者等が作成・HP等で公表すること」が求められていることから、以下の通り山形県の様式に準じたチェックリストを公表いたします。






お問い合わせ先

本件についてのお問い合わせは、「公式HPお問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※ご返信には数日いただくことがございます。

 

RELATED

関連ニュース

パートナー 一覧