MENU

山形ワイヴァンズ

YAMAGATA WYVERNS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 東北芸術工科大学、山辺町、株式会社パスラボとの包括連携に関する協定書締結式を行いました

東北芸術工科大学、山辺町、株式会社パスラボとの包括連携に関する協定書締結式を行いました

3月12日(木)、山辺町役場で、東北芸術工科大学、山辺町、株式会社パスラボとの包括連携に関する協定書締結式を行いました。

この協定は、三者が連携・協力のもと、それぞれが保有する資源を有効に活用し、地域産業の振興を図ることにより、活力ある個性豊かな地域社会の形成・振興及び地域人材の育成に資することを目的に締結したものです。これにより、
  1.スポーツと芸術文化の振興に関すること
  2.山辺町の地域課題解決に向けた取り組みに関すること
  3.地域の活力を育む人材の育成に関すること
上記の項目について三者が連携・協力することを定めました。

本日の締結式には、東北芸術工科大学の中山ダイスケ学長、山辺町の遠藤直幸町長、株式会社パスラボの吉村和文代表取締役社長が出席し、それぞれ抱負を語りました。

 

また本日は、山辺町と指定管理施設における災害対応への支援に関する協定も締結いたしました。
この協定は、災害が発生し、または発生するおそれがある場合に、山辺町の地域防災計画に基づき、指定管理業務を行う山辺町中央公園及び公園内の体育施設を利用して実施する災害対応やその他必要な措置について、山辺町の要請を受けて、可能な限り通常業務に優先して積極的に支援することを定めたものです。

山辺町中央公園及び公園内の体育施設等の指定管理者でもある株式会社パスラボでは、今回の協定締結により、練習拠点でもある山辺町の活性化や魅力ある町づくりに寄与するべく、今後も東北芸術工科大学、山辺町の皆様と共に、課題解決に向けて取り組んでまいります。

パートナー 一覧