MENU

山形ワイヴァンズ

YAMAGATA WYVERNS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 金澤篤志ヘッドコーチ 契約満了に関するご報告

金澤篤志ヘッドコーチ 契約満了に関するご報告

この度、パスラボ山形ワイヴァンズでは、金澤篤志ヘッドコーチとの契約が満了になりましたのでご報告いたします。

image03.jpg
金澤 篤志(KANAZAWA ATSUSHI)
生年月日:1978年4月2日
出身地:福島県
出身校:筑波大学
経歴:2010-2011シーズン 高松ファイブアローズ(HC)
   2011-2013シーズン ライジング福岡(HC)
   2013-2014シーズン TGI・Dライズ(HC)
   2014-2016シーズン パスラボ山形ワイヴァンズ(HC)

退団届より
この度、一身上の都合による理由にて、2015-2016シーズン限りでパスラボ山形ワイヴァンズの退団を決意致しました。

私はパスラボ山形ワイヴァンズにヘッドコーチとして就任してからその責務を果たすために、私心を捨てて自己犠牲を厭わない信念でその使命を果たそうと邁進してまいりました。しかし一方で、その信念が私を常に励まし支え続けてくれた家族にも負担を背負わせることになっておりました。それを踏まえると現況では、大事を成し遂げることとその基盤となるべき家族とのバランスをとることが大変難しくなってきており、まずは家族のことを最優先にしたいと愚考するものであります。
パスラボからは、来季も契約継続のご提示がありましたが、上述した内容により、私は来シーズンにおけるヘッドコーチとしての責務を全うするには及ばないと判断しました。

パスラボ山形ワイヴァンズが創設されてからチームに携わってきたこの2年間、吉村社長をはじめ、関係各所・チームスタッフ・関係者の皆様、そして何よりもチームがどんな逆境にあろうとも温かいご声援を送り続けてくださいましたブースターの皆様に支えられてきたおかげで今日の私があります。皆様と共に一体となって奮起し、笑い、苦しみ、喜び、感動したこと全てが私の財産です。正直、そういった御恩に報いることができず志半ばで退団することに未練や悔しさが残り心苦しい限りですが、どうかご理解くださいますようお願い申し上げます。そして、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
この2年間における皆様方のご厚誼に心より深く御礼を申し上げます。

パスラボ山形ワイヴァンズ
ヘッドコーチ 金澤篤志


 

B.LEAGUE2016-2017シーズン選手契約状況

契約合意
・山本 柊輔
・村上 駿斗
・石川 裕一
・藤岡 昂希
・高橋 祐二
・伊澤 実孝
・目 健人
・佐々木 瑛

契約満了(自由交渉選手リスト公示)
・柏倉 秀徳
・マグナム ロール
・加納 誠也

 

パートナー 一覧