MENU

YAMAGATA WYVERNS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>#33秋山 熙(ひかる)選手 特別指定選手契約締結に関するご報告

#33秋山 熙(ひかる)選手 特別指定選手契約締結に関するご報告

この度、パスラボ山形ワイヴァンズは、下記選手との2017-18シーズンの特別指定選手契約の締結をしましたのでご報告いたします。
尚、リーグエントリー及びチーム合流は既に完了しております。

akiyama.JPG

秋山 熙(Akiyama Hikaru)
背番号:33
ポジション:PG(ポイントガード)
身長:174cm
体重:73kg
生年月日:1995年08月31日
出身地:千葉県佐倉市
経歴:

佐倉市立内郷小学校
佐倉市立佐倉中学校
東海大学附属浦安高等学校

専修大学

 ☆2016.04 第32回京王電鉄杯 優勝

 ☆2016.11 第92回関東大学バスケットボールリーグ戦 第4位

 ☆2016.12 第68回全日本大学バスケットボール選手権大会 第4位

 ☆平成29年度バスケットボール男子U24 日本代表候補

 ☆第40回李相佰盃(日韓学生バスケットボール競技大会)日本代表

 ☆2017.11 第93回関東大学バスケットボールリーグ戦 第2位

<コメント>
この度パスラボ山形ワイヴァンズでプレーさせていただくことになりました秋山熙(ひかる)です。
プロになるのは小さい頃からの憧れだったので、この環境でプレーできることを嬉しく思います。
自分はドライブやシュートが得意なので、チームの勝利に貢献できるよう、若手らしくエネルギッシュに頑張ります。
皆さんの熱い応援をよろしくお願いします。

 

B.LEAGUE選手契約および登録に関する規程

第38条〔特別指定選手〕

 満22歳以下の選手を対象に、個人の能力に応じた環境を提供することを目的に特別指定選手として認定する。

 

第39条〔特別指定選手の対象〕

 Bクラブは、当該シーズン3月31日時点で満22歳以下の選手を特別指定選手として認定できる。なお、当該選手については、4月1日以降当該シーズン終了までは、特別指定選手の認定を外れることはないものとする。

 

第40条〔特別指定選手の条件〕

 特別指定選手は次の各号の条件を満たすものとする。
 ① 日本国籍を有すること
 ② 協会の基本規定第99条にいう外国籍選手ではないこと
 ③ 健康であることを証明されていること

 

第41条〔特別指定選手の登録人数〕

 クラブは第42条に規定した登録数に加えて、シーズン中に特別指定選手を2名までリーグ登録することができる。この場合、当該選手が全日本大学バスケットボール連盟または全国高等学校体育連盟バスケットボール部に選手登録している場合も、所属チームへの登録のままBリーグの公式戦に出場することができるものとする。

 

第42条〔特別指定選手の契約区分〕

 特別指定選手の契約区分は次の各号のとおりとする。
 ① 全日本大学バスケットボール連盟または全国高等学校体育連盟バスケットボール部に選手登録された選手との契約は、アマチュア契約のみとする。この場合、クラブは所属元と選手(未成年の場合は保護者同伴)の三者合意を得て、所定の申請書をリーグは提出することとする。
 ② いずれのチームにも所属していない選手との契約は、アマチュア契約またはプロ契約のいずれも可とする。

RELATED

関連ニュース

パートナー 一覧