MENU

YAMAGATA WYVERNS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>ボランティアスタッフ募集のお知らせ

ボランティアスタッフ募集のお知らせ

パスラボ山形ワイヴァンズではホームゲームの運営をサポートしていただけるボランティアスタッフを募集しております。
パスラボ山形ワイヴァンズのホームゲームは、会場やコートの設営、試合運営、会場の撤収作業など、老若男女問わず多くの方々にご協力をいただいており、活動日はご都合に合わせて選択できますので、無理せず気軽に続けていただけます。
パスラボ山形ワイヴァンズを支える大きな役割をボランティアスタッフの皆さまが担っています。あなたの力が必要です!
ご来場いただくお客様に、感動・笑顔・喜びの『Pass(パス)』を繋いでいきましょう!
皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。

なお、お手数ではございますが、2015-16シーズンまでの間ボランティアスタッフにご登録いただいていた方も、新たにお申込みをしていただきますようお願いいたします。

 

募集概要

主な活動内容

◆会場設営サポート(金曜)

・コート設営
・座席設置
・フロアシート敷き
・横断幕掲示 など

 

◆試合運営サポート(土曜・日曜)

・チケットもぎり
・手荷物検査
・マッチデープログラムの配布
・再入場者のチケット半券確認
・座席案内
・禁止行為等の見回り
・イベント補助 など

 

◆会場撤去サポート(日曜)

・イス、机撤収
・フロアシート撤収
・座席の忘れ物確認 など

 

活動時間

◆会場設営サポート(金曜)

午前9時から3~5時間程度

 

◆試合運営サポート(土曜・日曜)

一般開場時間の1時間前から試合終了後1時間の5~6時間程度

 

◆会場撤去サポート(日曜)

試合終了後30分後から2時間程度

 

※活動中は交代で休憩がとれます。
※活動可能な時間に合わせて参加もできます。

 

活動場所

・山形県総合運動公園
・山形市総合スポーツセンター
・南陽市民体育館
・三友エンジニア体育文化センター
・天童市スポーツセンター
・中山町総合体育館

 

待遇

・スタッフジャンパーの貸与
・活動時間に応じて弁当支給
・1日のボランティア活動につき2016-17シーズンの山形ワイヴァンズホームゲーム観戦チケット2階自由席1枚の引換券をお渡しいたします。(会場撤去作業サポートのみの場合は除く)
※座席の都合上、山形県総合運動公園または、山形市総合スポーツセンターでの試合にのみお使いいただける引換券となります。

 

応募条件

・原則16歳以上(未成年者の場合は保護者の同意が必要となります)
・ご自身で活動場所までお越しいただける方
・1シーズン複数回活動が可能な方(毎回参加の義務はありません)
・ボランティアスタッフとして責任をもって携われる方
・パスラボ山形ワイヴァンズを一緒に盛り上げたい方

 

その他

ボランティアの活動要請等の連絡は全てメールで行います。
携帯メールアドレスのみでご登録いただき、一斉メールの受信拒否やPCからの受信拒否の設定をされていますと、派遣要請及び当日の詳細事項をお伝えする手段がございません。
ご登録いただきます携帯メールアドレスは一斉送信メール・PCからのメールの受信可能状態に設定していただけますようお願いいたします。
なお、携帯電話メールを登録する場合には『passlab.jp』のドメイン受信許可設定を必ずしていただきますようお願いいたします。
info@passlab.jp』からメールが送られます。

 

申込方法

下記のメールフォームに必要事項を入力の上、送信してください

 

お申込はこちら

 

パートナー 一覧